So-net無料ブログ作成

都庁から出すな自死者は [twitter]

ツイッターにこのような投稿が載った。

tocho.jpg

リツイートなさったのは、ほとんど、いわゆる短歌クラスタとは関わりのない方々だった。


この投稿について、先輩歌人と話をした。


これは短歌と言うしかないが、短歌としての言語の表出はどうか。

そこを認識してもなお。

選者はかねて、機会詠の重要性に言及している。短歌シンポにおいて。

詠み手はもちろん、選者がその立場、影響力を認識している。
その立場において、動いている。

目にした以上、見過ごすことはできない。


その認識で一致したことをうれしく思う。


都庁から出すな自死者は 願わくば洗い浚いをぶちまけて欲し 寺下吉則

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0