So-net無料ブログ作成

スパイス短歌 [twitter]

【フェヌグリーク】

この味もいいよと言われはんぶんの皿にちいさな種をそだてる

【クローブ】

口べたな蕾のままでいいですか。今夜だれかに食べられるまで

【ターメリック】

ゆく夏を皿いっぱいにせきとめて、いま、一面のひまわりばたけ

【パクチー】

食べられぬというひとことに諍いのきざしがつのる 煮詰まっている

【紫蘇】

むしあつき夜の会話はとぎれつつこいむらさきの迷路をわたる



とみいえひろこさん主催の「スパイス短歌」に参加しました。
カレーに使うスパイスのイメージで歌を詠む催しです。

いろいろなスパイスがあり、楽しかったです。
フェヌグリークは知らなかったので、調べました。

ネットプリントで皆さんの歌を読みながら、個性的だなーと思ったり。
意外だったのは、スパイス名を詠み込んだ歌が
予想より多かったことです。必須ではなかったのですが。

スパイス名は長いのが多いので文字数を取られますし、
イメージが限定されるので、私は詠み込めませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0