So-net無料ブログ作成

R-2ぐらんぷり [twitter]

掲載がたいへん遅くなりましたが、
3月20日~25日開催のR-2ぐらんぷりに参加しました。

概要:連歌の花道で最高の二人を決めるグランプリです
資格:二人一組でエントリーができる方ならどなたでも
募集:短歌一首(及び投票と選評に参加必須です)
日程:3月20日~25日(詳細は下記)
会場:utanohi.ever.jp/renga/page.php?id=56月の歌会HPから転載)

ツイッターに知り合いがあまり多くなく、ペアを組んだ経験もなかったので
二の足を踏んでいたところ、中牧正太さんにお誘いいただきました。

即座にお受けしました。ちょっと冒険をしたく思っていたのです。

私達の場合は、私がまず上の句を3首つくって中牧さんに送り、
中牧さんが下の句をつけてくださいました。

まったく相談することもなく、ふたりとも「これ!」状態で
手直しもせずに提出しました。

結果は思いがけず、31組中、5席というよい成績をいただきました。

下の句に惹かれたというコメントが多かったので、中牧さんのおかげですね。

口語詠みの中牧さんとのペアということで、新仮名遣いで詠んだのも新鮮でした。

声をかけてくださった中牧さん、点と短評をくださった皆さま、
ありがとうございました。


たおやかな月がふたりを覆うのに今日は昨日になぜなるのです(紫苑+中牧正太さん)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0